人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文番と夢犬と愛犬と暖犬とときどき要子

大震災!!

3月11日15時前・・・

名古屋の本社にて研修中。
午後1番の2時間の研修も終盤になり、まもなく休憩というときだった・・・。

3階にいた僕らは、大きな揺れを感じ、建物がきしむ音を聞いた。

休憩と同時にTVにくぎつけとなった。

福島県沖の地震で、名古屋が震度3!!

間違いなく大きな被害が!!

その後も研修は続き、17時過ぎ・・・研修が終わると同時に
総務部が会場に入ってきた。

「新幹線が止まっています。今日は帰ることが出来ないと思います。
宿泊の手配をしますので、各支店はどうするか教えてください!!」

「東京支店」 ⇒ 「泊まります!!」
「北陸支店」 ⇒ 「泊まります!!」
       ・
       ・
       ・
「大阪支店」 ⇒ 「泊まります!!」
「山陰支店」 ⇒ 「帰ります!!」

  ???
「帰るのか??」総務部が、私の4つ上の上司に聞いた。
「はい!帰ります!!」


耳を疑った・・・
「新幹線止まっているのに、どうやって帰るんですか??」
「東で地震がおこっているのだから、西は大丈夫!!」
「新幹線は、東京発なんですよ!!」
「大丈夫だって!!」

そそくさと本社を出発し、名古屋駅へタクシーで向かい・・・

名古屋駅の新幹線改札口は、人が溢れ返っている!!
人と人の間をぬって、ホームへ!!

ホームに着いたのは、18時過ぎ・・・
大震災!!_d0180029_119206.jpg


2時間以上前の列車が到着していない・・・


「ほら!!止まっているじゃないですか!!どうするんですか??」
「本当だ・・・どうしよう・・・」

結局、それから30分後に来た、新大阪行きの列車のデッキで満員状態で乗り込み、
新大阪で乗り換えの新幹線を待ち、岡山で特急に乗ったが、遅れた新幹線を待つ為、
更に待ち・・・

帰宅したときにはすでに、日が変わっておりました・・・。
by see_more_batt | 2011-06-22 01:22 | お出かけ

子供たちとの楽しい日常
by see_more_batt

フォロー中のブログ

最新の記事

お肉!!!
at 2011-08-02 22:18
土曜の昼食
at 2011-07-30 13:16
ご飯にON!!
at 2011-07-29 21:44
昼食に!!
at 2011-07-27 22:43
パスタ!!
at 2011-07-26 21:41

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな