文番と夢犬と愛犬と暖犬とときどき要子

カテゴリ:お出かけ( 22 )

広島 3日目

今日は、広島交通科学館へ!!
すげーなつかしの車が!!

d0180029_21241762.jpg
d0180029_21242420.jpg
d0180029_21243054.jpg
d0180029_21244047.jpg
d0180029_21244883.jpg


短い時間でしたが、楽しめました!!
[PR]
by see_more_batt | 2011-07-18 21:23 | お出かけ

広島へ2日目

急遽広島へお出かけすることに!!

16日は、長女の部活が終わってからの移動で、21時に広島着。
居酒屋さんで食事をして・・・


いざ、2日目

いつものお好み焼き屋さんで食事を済ませ、アルパークへ!!

いろいろ歩き回ったら疲れて、息子2人とティータイム


東京と広島にしかないお店で高級ティー
d0180029_21122376.jpg
d0180029_21123297.jpg


長男の抹茶フロート
d0180029_2113328.jpg


次男のグリーンティーフロート
d0180029_2113289.jpg


d0180029_21134132.jpg

d0180029_21135024.jpg
d0180029_2114065.jpg


6歳、5歳の二人で¥1,100・・・パパの財布は・・・


その後、市内へ移動
今日は、非常に暑い・・・
少しだけ歩いただけで、またまた喉が渇き・・・
シアトルズベストへ!!

長男のスムージー
d0180029_2116852.jpg


三男のアイスミルク
d0180029_21163577.jpg


私のアイスモカ
d0180029_2117498.jpg


やっぱりシアトルズベスト最高!!


再び少し歩き・・・
今夜の夕飯は、す・き・や・き!!!
d0180029_2118391.jpg
d0180029_21181290.jpg


お肉屋さんをやっている『ますゐ』
d0180029_2119298.jpg
d0180029_21191282.jpg


最高級はさすがに・・・
中程度を3人前+ご飯2人前!!

子供たちがおいしいとかきこむようにご飯を食べてました!!

そして極めつけは・・・
サービストンカツ
d0180029_21204135.jpg


なんと!!これで、350円(ライス付)!!!

すごいでしょう!!!

飲んだり、食べたりばかりでお腹が・・・・

(サービス写メ)
d0180029_2122133.jpg


なつかしぃ~
[PR]
by see_more_batt | 2011-07-17 21:08 | お出かけ

韓国 最終日

朝食は8:00~


起きれませんでした・・・

9:30から一人で食べて・・・
d0180029_20564486.jpg


出発まで2時間・・・
昨日行った地下街をみんなをご案内!!

荷物をまとめ出発!!

バスに揺られ1時間!!
昼食・・・食べてばっかり・・・

昼食はビビンバ!
d0180029_20581155.jpg
d0180029_20581611.jpg


食べた後は空港へ送られ・・・
フライト18:45なのに、現在15:00・・・

とにかく出国手続きを終え・・・コーヒーでも・・・
d0180029_20592068.jpg


時間潰すのが大変だった・・・
d0180029_2104228.jpg



明日から仕事・・・はぁ~
[PR]
by see_more_batt | 2011-07-10 20:55 | お出かけ

韓国2日目!!

韓国2日目!!

まずは朝食から!!
d0180029_2034541.jpg
d0180029_2035215.jpg
d0180029_2035859.jpg
d0180029_20351350.jpg
d0180029_203519100.jpg


さすが一流ホテルの朝食!!

本日の昼はフリー!!ということで、明洞へGO!!


無料シャトルバスにて向かいます!!
街中を探索したのち、昼食は絶対に食べると決めていた
『参鶏湯(サムゲタン)』

事前に添乗員さんにおいしいお店を聞いていたので・・・
50年も前から続いている栄養センターへ
d0180029_20384943.jpg
d0180029_20385625.jpg
d0180029_2039289.jpg
d0180029_2039735.jpg


1人1皿ずつ頼んだのでお腹がいっぱいになり・・・

帰りのバスは15:00発

食事が済んで12:30・・・
どうしよう・・・

ソウルタワーに行きたいという人がいて・・・
暑くて嫌だなぁ~と思いながら・・・

坂を10分上り、ケーブルカー乗り口へ・・・
高所恐怖症の私は乗りたくなく、下で待っています!!
というのに無視・・・

勝手にチケットを買ってきて『行くぞ!!』と・・・
いやいや乗り込み・・・・
d0180029_20423520.jpg
d0180029_20424158.jpg
d0180029_2042468.jpg
d0180029_20425236.jpg
d0180029_20425685.jpg


乗ってる間は足がすくみ・・・見渡すことなどできず・・・
適当に写真を撮るのが精一杯・・・

山頂に到着すると、タワーが!!
d0180029_20445112.jpg

『ここで待っておきます!!絶対に上りません!!』

やっと開放・・・
周辺を散策すると変わった木が・・・
d0180029_20451667.jpg


よく見ると鍵!!
d0180029_20453896.jpg


カップルが取り付けていました^^

一応、山頂からの眺めも・・・
d0180029_20463637.jpg
d0180029_20464232.jpg



無事下山+ホテルに帰り休憩!!
同室の同期は就寝・・・

なんと!!名古屋発の便が引き戻してしまい、19:00開始の
パーティーが21:00開始に変更!!

時間が大幅にあまってしまったので、一人で散策!!

ホテルの地下におり、ロッテ百貨店へ!!
ロッテ百貨店から地下街経由のスーパーへ!!
スーパーを出るとロッテワールド!!

すげーーーーー!!!
d0180029_20494614.jpg
d0180029_20495063.jpg
d0180029_20495715.jpg
d0180029_2050324.jpg


まさかのスケート場まで!!

一人興奮でした!!

さてさてパーティー!!
今回もフレンチフルコース!!
d0180029_20511353.jpg
d0180029_20512133.jpg

d0180029_0531444.jpg
d0180029_20514090.jpg
d0180029_20514933.jpg
d0180029_20515433.jpg

肉超うまかった!!
d0180029_20521731.jpg

ドレッシングがサイテーーー!!
みんな残してましたが、がんばって食べました!!
d0180029_20525362.jpg


23時閉演!!
最後に、誕生日の人がいたためにケーキがまわってきました!!

一人で食べちゃった!!!
d0180029_20533822.jpg



最後の日の夜!!
みんなで語り合って、1時に寝ようかと思った時に・・・
『ご相談があるのですが・・・』
同室の同期が話しかけ・・・

結局4:30就寝・・・
[PR]
by see_more_batt | 2011-07-09 20:33 | お出かけ

韓国1日目

岡山空港より大韓航空にてGO!

d0180029_20121231.jpg
d0180029_20122350.jpg


韓国へ着いて、福岡空港からの他支店の方を待って・・・
d0180029_2013119.jpg


目の前にあったセブンイレブンin韓国にて
d0180029_20133018.jpg
d0180029_20133816.jpg


なかなかおいしいガムだった!!


全員集まったところで(といっても、7人組みの班だったので!!)、
貸切マイクロバスにて『景福宮』へ!!

d0180029_20154898.jpg
d0180029_20155713.jpg
d0180029_2016231.jpg
d0180029_2016819.jpg
d0180029_20161470.jpg
d0180029_20162365.jpg
d0180029_20163158.jpg
d0180029_20163834.jpg
d0180029_20164469.jpg
d0180029_20165160.jpg


約1時間、観光!!
とっても勉強になりました!!
(たぶん高校のときにも来た事があるはず・・・)

その後は、ホテルへ移動!
ホテルは『ロッテホテルワールドソウル江南』
ロッテワールドやロッテ百貨店と併設した非常にいい場所!!

到着と同時に免税店へ案内され・・・
入り口には東方神鬼が!!
d0180029_20195238.jpg



とりあえず、眺めるだけ・・・

今日の夕食は自由!!
と言われても、なんら計画してこなかったのでどうしよう・・・

約1時間悩んで、とりあえず町に出ることに!!

目に付いたのは、焼肉屋さん!!
韓国といえば焼肉!!
早速入店!!でも、言葉が通じない・・・

適当に指で指し、何人前かは指であらわし・・・
お肉とマッコリしか注文してないのに、おかずがたくさん出てきて・・・
d0180029_20235454.jpg
d0180029_20235931.jpg
d0180029_2024597.jpg
d0180029_20241025.jpg
d0180029_20241566.jpg
d0180029_20242087.jpg
d0180029_20242483.jpg
d0180029_20242961.jpg


まだ足りず・・・
プルコギもいっちゃえ~
d0180029_20275170.jpg
d0180029_2027575.jpg


5人でこれだけ食べて W105,000
やす~


町の中を腹ごなしに散策を・・・
d0180029_20291995.jpg


スタバ発見!!
コーヒータイム
d0180029_20294186.jpg


そのうち、雨が降り傘を持ってない僕たちはどうやって帰ろうか・・・

無謀にも、地下鉄に乗ってみることに!!
d0180029_20303223.jpg


やれば出来る!!
無事、ホテル到着!!

でもまだ21時前・・・

みんなであかすりに行こう!!

ですが、これが大変・・・
タクシーで明洞へ向かうこと1時間・・・
基本料金のお金は払っていたものの、オプションを入れないと
いけない感じになり+α・・・

結局、再びホテルに帰りついたら、1:30・・・
即就寝・・・
[PR]
by see_more_batt | 2011-07-08 20:11 | お出かけ

いざ、韓国へ!!

明日は、韓国へ社員旅行!!


明日の朝が早いので、今日は岡山空港そばの『レスパール藤ヶ鳴』にて前泊。


宿に到着が20:00!!

食事は20:30まで!!


到着して早速食事へGO!

d0180029_209385.jpg

今夜の食事は、3食限定のチャーハンとミニうどん!!
合計¥300!!!


チャーハンが、残っていたらしく¥100で、それだけを注文する勇気もなく、
ミニうどんも頼んじゃいました・・・


食事が終わると温泉へ!!

極楽!極楽!!
[PR]
by see_more_batt | 2011-07-07 20:05 | お出かけ

年に1度の感謝祭!!

【6月18日の写真】
今日は奥さんの誕生日!!

年に1度は、外で食事をしたりとしてきたけど、今年は温泉に!!

ちび達を全員妹に預けるのはあまりにもかわいそうで、三男だけは連れて出て・・・


城崎温泉までの道中、三男は車酔いをしてしまい・・・
温泉到着5分前にゲロゲロゲロ・・・

その後は元気!!

食事は、但馬牛かアワビで1つずつお願いし・・・
d0180029_2172769.jpg
d0180029_2173214.jpg
d0180029_2173885.jpg
d0180029_2174345.jpg



調子に乗って、ビールで乾杯し、食前酒の梅酒も飲み干し・・
酔っ払いはダウンしました・・・
[PR]
by see_more_batt | 2011-06-22 02:18 | お出かけ

大震災!!

3月11日15時前・・・

名古屋の本社にて研修中。
午後1番の2時間の研修も終盤になり、まもなく休憩というときだった・・・。

3階にいた僕らは、大きな揺れを感じ、建物がきしむ音を聞いた。

休憩と同時にTVにくぎつけとなった。

福島県沖の地震で、名古屋が震度3!!

間違いなく大きな被害が!!

その後も研修は続き、17時過ぎ・・・研修が終わると同時に
総務部が会場に入ってきた。

「新幹線が止まっています。今日は帰ることが出来ないと思います。
宿泊の手配をしますので、各支店はどうするか教えてください!!」

「東京支店」 ⇒ 「泊まります!!」
「北陸支店」 ⇒ 「泊まります!!」
       ・
       ・
       ・
「大阪支店」 ⇒ 「泊まります!!」
「山陰支店」 ⇒ 「帰ります!!」

  ???
「帰るのか??」総務部が、私の4つ上の上司に聞いた。
「はい!帰ります!!」


耳を疑った・・・
「新幹線止まっているのに、どうやって帰るんですか??」
「東で地震がおこっているのだから、西は大丈夫!!」
「新幹線は、東京発なんですよ!!」
「大丈夫だって!!」

そそくさと本社を出発し、名古屋駅へタクシーで向かい・・・

名古屋駅の新幹線改札口は、人が溢れ返っている!!
人と人の間をぬって、ホームへ!!

ホームに着いたのは、18時過ぎ・・・
d0180029_119206.jpg


2時間以上前の列車が到着していない・・・


「ほら!!止まっているじゃないですか!!どうするんですか??」
「本当だ・・・どうしよう・・・」

結局、それから30分後に来た、新大阪行きの列車のデッキで満員状態で乗り込み、
新大阪で乗り換えの新幹線を待ち、岡山で特急に乗ったが、遅れた新幹線を待つ為、
更に待ち・・・

帰宅したときにはすでに、日が変わっておりました・・・。
[PR]
by see_more_batt | 2011-06-22 01:22 | お出かけ

出張

今日は上司と山口出張!!

新規訪問先を探しているとブリジストン下関工場近くで迷って・・・

こんな大きなタイヤそうそう見ることないので記念に!!
d0180029_243699.jpg
d0180029_2431134.jpg

[PR]
by see_more_batt | 2010-11-25 22:41 | お出かけ

出張

約1年振りの工場への出張!!

工場での会議が終わると、だんなちゃんをお迎えにGO!!

一人暮らしの様子を偵察して
d0180029_2264087.jpg
d0180029_2264712.jpg


さぁて、島根に帰りましょうか!!

車内での話は尽きることなく、加西SAまで一気に走り、
夕食を取ることに!!

おっ!!今日最初の食事だ!!
d0180029_2283124.jpg

d0180029_2284316.jpg


だんなちゃんに「結構カロリー高いよ・・・」と言われながらペロッと

だんなちゃんにごちそうになっちゃいましたm(_ _)m

さて、ごんちゃんとゆうこさんがお待ちですので急いで帰りましょうか!!
[PR]
by see_more_batt | 2010-11-12 23:24 | お出かけ

子供たちとの楽しい日常
by see_more_batt
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
家族
お出かけ
行事
ご飯
仕事
バスケ

フォロー中のブログ

最新の記事

お肉!!!
at 2011-08-02 22:18
土曜の昼食
at 2011-07-30 13:16
ご飯にON!!
at 2011-07-29 21:44
昼食に!!
at 2011-07-27 22:43
パスタ!!
at 2011-07-26 21:41

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな