文番と夢犬と愛犬と暖犬とときどき要子

カテゴリ:家族( 13 )

久々・・・・

忙しくてなかなか更新できず・・・
写真だけダイジェストで・・・

d0180029_345237.jpg

10.12.29 長男の誕生日!!

d0180029_346756.jpg

10.12.31 九州でも雪が・・・

d0180029_3465448.jpg

10.12.31 魁龍のドとんこつラーメン

d0180029_3474486.jpg

11.01.01 初詣で三男が大好きなアンパンマンカステラGET

d0180029_3483525.jpg

11.01.03 イオンでおもしろいリラックマが・・・

d0180029_3494957.jpg

11.01.05 仕事初めで金屋子神社に初詣

d0180029_351182.jpg

11.01.05 1日に福岡 箱崎宮にてスサマジ必勝祈願!!

d0180029_3522811.jpg

d0180029_3525945.jpg

d0180029_3531062.jpg

d0180029_3532171.jpg

11.01.08 サティにて食事!!

d0180029_3541435.jpg

11.01.08 立正大高校の準決勝を観戦

d0180029_3554125.jpg

11.01.19 出張・・・下関の朝食会場から

d0180029_3562921.jpg

11.01.19 長女の誕生日

d0180029_3565444.jpg

d0180029_357129.jpg

d0180029_3572532.jpg

11.01.23 本社にて試験前日・・・初あんかけパスタ 同僚と

d0180029_358167.jpg

11.01.23 食事の後、コーヒー1杯で2時間談笑

d0180029_359454.jpg

11.01.24 試験後の帰りの新幹線での駅弁
5分後・・・
d0180029_3595575.jpg


d0180029_401259.jpg

d0180029_403993.jpg

d0180029_405417.jpg

11.01.30 三男誕生日 今日は2回目のtiw off会 みんなにお祝してもらった

d0180029_425880.jpg

d0180029_431153.jpg

11.02.11 サティにてミスドtime

d0180029_435112.jpg

11.02.12 三刀屋の後でカミアリーナ移動し会場設営

d0180029_44413.jpg

11.02.13 試合後ゆめタウンでのイベント(球団HPにも掲載)

d0180029_454610.jpg

11.02.14 次男誕生日 ケーキ写真を忘れカレーで・・・

d0180029_463157.jpg

11.02.15 担当引継時の昼食 いつもの横田蔵市 美雲にて

落ち着いたらまた更新します・・・
[PR]
by see_more_batt | 2011-02-19 04:07 | 家族

不良

うちの1歳10カ月の三男は不良です!!

金曜になると寝てくれず既に12時前・・・
早く寝てくれ~
d0180029_2451650.jpg
d0180029_2452332.jpg

[PR]
by see_more_batt | 2010-11-26 23:43 | 家族

ほのぼの~

ほのぼのな一コマ
d0180029_2314654.jpg

[PR]
by see_more_batt | 2010-11-17 22:31 | 家族

ついに!!

長女が何年も伸ばし続けていた髪を切ると言いだしビックリ!!

自分でなかなか手入れもうまく行かず、切ったらとは言っていましたが・・・

本人もめんどくさくなったのと、あまりにもしつこく私とようこさんが言うから
切ることにしたそうです!!

★before★
d0180029_2283886.jpg


★after★
d0180029_2295478.jpg


親馬鹿ですが、顔が明るくなったように見え、前よりずっとかわいくなりました。
後は、性格を磨けば最高!!

頑張れ!!
[PR]
by see_more_batt | 2010-10-09 23:54 | 家族

早いなぁ~

3連休に突入!

平日は、朝7時過ぎに出社し、0時過ぎに退社する日々でなかなか子供たちとの
ふれあいがなく・・・久々のお休み!!

サティが安いよとようこさん。
何が欲しいというわけでもなく、とりあえずみんなでGO!!

ぶらぶらしていると、特設コーナーにはランドセルと机の展示が。

そうだっ!!!
来春から長男が小学生だ!!

ちょっとしょってごらん!!
d0180029_273559.jpg


大きくなったなぁ!
写メをじいちゃんばあちゃんに即送信。

けど昔は、男の子は黒、女の子は赤って決まっていたのに
最近はいろんな色が・・・
イオンは24色あって、長男は緑を選択!!

今度じいちゃんばあちゃんに買ってもらおうねぇとさらにぶらぶら・・・

昨年から卒業、入学ラッシュ!!

22年3月・4月 長女 小学校卒業・中学校入学
23年3月・4月 長男 保育園卒園・小学校入学
24年3月・4月 次男 保育園卒園・小学校入学
25年3月・4月 長女 中学校卒業・高校入学
1年空いて
27年3月・4月 三男 保育園卒園・小学校入学
28年3月・4月 長女 高校卒業・大学入学??
29年3月・4月 長男 小学校卒業・中学校入学
30年3月・4月 次男 小学校卒業・中学校入学
1年空いて
32年3月・4月 長女 大学卒業
          長男 中学校卒業・高校入学
33年3月・4月 次男 中学校卒業・高校入学
          三男 小学校卒業・中学校入学
1年空いて
35年3月・4月 長男 高校卒業・大学入学??
36年3月・4月 次男 高校卒業・大学入学??
          三男 中学校卒業・高校入学
2年空いて
39年3月・4月 長男 大学卒業
          三男 高校卒業・大学入学??
40年3月    次男 大学卒業
2年空いて
43年3月    三男 大学卒業

あと20年5カ月  そのころ私は52歳・・・
まだまだがんばらないと・・・
[PR]
by see_more_batt | 2010-10-09 22:03 | 家族

お誕生日

今日は32回目の誕生日。

なのに残念ながら25日の3時まで残業・・・

よって、25日にみんながお祝いしてくれて、うれしいやらはずかしいやら!!

ありがとうねぇ!

d0180029_1542575.jpg
d0180029_1543374.jpg


プレゼントは、値上がり前の煙草9カートン!!
これには正直驚きました!!

会社の女の子にも1カートンいただき、3カートンの予約もあったので
全部で13カートン!!

すごい!!!
[PR]
by see_more_batt | 2010-09-24 22:52 | 家族

せっかくのおやすみなのにごめんね・・・

今日は秋分の日。
昨夜も夜中まで仕事だったので、帰宅は12時過ぎ・・・

今朝爆睡していると、お客様からのトラブル電話・・・
時計を見るとAM9:00

せっかくのお休みなのに、出社しなくては。。。

長男、次男が付いて行く~というから、まぁいっか!!!

ついておいで~003.gif

まず向かったのは、会社ではなくサティ!!
日替わり商品をゲットのため!!

チビたちが飛びついたのが、試食!
d0180029_031832.jpg


ウインナー食べて、ヤクルト飲んで、ヨーグルト食べて・・・

子供たちには恥ずかしさなんてものもなく・・・いいなぁ・・・


会社に向かい、約3時間の仕事!!
仕事している間、暇で仕方ないチビたちは、整髪剤のワックスを見つけ出し
髪をセットしているではないですか!!

へ??これからどこか行くのですか??

ただ、全体に塗るのではなく一部にしか塗っておらずこんなことに・・・
d0180029_072489.jpg


仕事が終わると遅めの昼食。
お詫びにステーキレストラン けん へGO!!

子供たちは、お子様ランチとアイスのバイキングを注文!!
d0180029_091659.jpg


まぁ、とにかくよく食べる!!
お子様ランチをペロッと食べ、カレーを2杯、サラダにゼリー、アイスを2杯・・・
最後はフルーツ!!
d0180029_0104048.jpg

d0180029_0104918.jpg


これだけ食べても、子供たち700円!!
もちろんドリンクバー付きで!!

せっかくの祝日だったのにごめんねぇ~・・・

はぁ、明日はついに32歳・・・
早いなぁ~・・・
[PR]
by see_more_batt | 2010-09-23 22:57 | 家族

久々の・・・

今日は、仕事では決算!!

昨夜、棚卸記録表を夜中までかかって作り上げたので、今日は特に仕事なし!!

ただただ眠くて・・・・

15時に帰っていいよと上司に言われ帰宅。

久々に子供たちと逢ったので(起きているときに・・・)何したい??と聞くと
カラオケ行きたい!!と長男が・・・・


ならカラオケに行こう!!!

長男がカラオケに行きたいなんて初めて言うだけあって、長男のオンステージ状態・・・
d0180029_22532871.jpg


カラオケしながら軽めの食事をし(子供たちだけ)、3時間におよぶカラオケで
少々ぐったり(昨夜の睡眠不足もあり・・・)

久々に肉が食べたい!!!!
と先日からようこさんに言っていたので、オージービーフをたくさん買ってきてくれて!!

冷蔵庫の中で主役のように位置取っていたので、よ~し 肉を焼こう!!

熱したフライパンに油は引かず、大きなお肉を1枚!!ジュ~(いい音!!)
d0180029_22581569.jpg


味付けは、塩と胡椒のみ!!
これが一番おいしいのです!!

こんなお肉が3枚!!
食べ応えあり!!うれし~!!!

結局、肉ばかり一人で半分以上は食べてしまいました・・・
d0180029_2303368.jpg

[PR]
by see_more_batt | 2010-09-18 22:48 | 家族

念願の・・・??

長男次男、年子の二人はいつの間にか大きくなり、2年前に長男にはアンパンマンの自転車を、次男にはアンパンマンの三輪車を購入。

年長と年中になり、今でも14インチの自転車に乗る長男を次男は三輪車で追いかけまわし・・・

見ててかわいそうだなと・・・・

6月に父が(子供にとってはおじいちゃん)が、次男はいつもお古だからボーナス出たら新しい自転車買ってやる!!と・・・

今日は、親父の自治会のお手伝い!!
10時には終わって、さぁ自転車を見に行こう!!

”自転車いらんよ!!だって転んだら痛いじゃん!!”
なんて言うもんだから、じゃっやめよっか!!と言いつつ、まずはいないへ!!

”これかっこいいんじゃない??”と言っても、興味を示さず・・・ほんとにいらないかも・・・


続きましてサティへ!!
するとそこはパラダイス!?

子供用自転車がた~くさん!!

ちょっと乗ってごらん!
とあれこれ乗ってみると、これもあれも欲しくなり・・・

結局、18インチの赤のスポーツ自転車に決定!!!

とってもうらやましそうに、駄々をこねることもせずぐっとこらえた長男!

帰って早速試乗!!
d0180029_22554962.jpg


長男は三男を乗せてちゃりんちゃりん!!
d0180029_22514576.jpg

d0180029_22515658.jpg


じいちゃんありがとう!!
[PR]
by see_more_batt | 2010-09-12 12:28 | 家族

やだ!やだ!

一番下のちびが早いもので1歳半!

歯もはえ、とにかくよく食べる!片言の日本語でよくしゃべる!

今が一番かわいいときかも〓

お兄ちゃんがいるからか、とにかく凶暴なところも!

d0180029_193831100.jpg

虫歯にならないように歯磨きしようね001.gif

やだー007.gif
[PR]
by see_more_batt | 2010-08-22 21:25 | 家族

子供たちとの楽しい日常
by see_more_batt
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
家族
お出かけ
行事
ご飯
仕事
バスケ

フォロー中のブログ

最新の記事

お肉!!!
at 2011-08-02 22:18
土曜の昼食
at 2011-07-30 13:16
ご飯にON!!
at 2011-07-29 21:44
昼食に!!
at 2011-07-27 22:43
パスタ!!
at 2011-07-26 21:41

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな