文番と夢犬と愛犬と暖犬とときどき要子

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

松江で名古屋飯

今日のお昼はお客さんとなんて思っていたのに、ドタキャンとなり・・・

どうしよう!?

そんなとき上司に誘われ食事に!!

ずっと気になっていた、ZEROという工業高校前のカフェへGO!!

表に【名古屋飯】って書いてあるのを通勤のバスの中から見ていたので
気になって気になって・・・


上司は名古屋出身の為、行ってきたみたいでおいしかったのでお誘いをうけ・・・

もちろん注文は名古屋飯の味噌カツ!!

d0180029_204315.jpg


甘辛の味噌がめっちゃおいしく
d0180029_211036.jpg


もちろん味噌汁は赤だし!!
d0180029_21354.jpg


名古屋飯大好きなので大満足!!

今度は、冬季限定【味噌煮込みうどん+天むすセット】と【手羽先】食べよーっと
[PR]
by see_more_batt | 2010-09-27 13:01 | ご飯

お誕生日

今日は32回目の誕生日。

なのに残念ながら25日の3時まで残業・・・

よって、25日にみんながお祝いしてくれて、うれしいやらはずかしいやら!!

ありがとうねぇ!

d0180029_1542575.jpg
d0180029_1543374.jpg


プレゼントは、値上がり前の煙草9カートン!!
これには正直驚きました!!

会社の女の子にも1カートンいただき、3カートンの予約もあったので
全部で13カートン!!

すごい!!!
[PR]
by see_more_batt | 2010-09-24 22:52 | 家族

せっかくのおやすみなのにごめんね・・・

今日は秋分の日。
昨夜も夜中まで仕事だったので、帰宅は12時過ぎ・・・

今朝爆睡していると、お客様からのトラブル電話・・・
時計を見るとAM9:00

せっかくのお休みなのに、出社しなくては。。。

長男、次男が付いて行く~というから、まぁいっか!!!

ついておいで~003.gif

まず向かったのは、会社ではなくサティ!!
日替わり商品をゲットのため!!

チビたちが飛びついたのが、試食!
d0180029_031832.jpg


ウインナー食べて、ヤクルト飲んで、ヨーグルト食べて・・・

子供たちには恥ずかしさなんてものもなく・・・いいなぁ・・・


会社に向かい、約3時間の仕事!!
仕事している間、暇で仕方ないチビたちは、整髪剤のワックスを見つけ出し
髪をセットしているではないですか!!

へ??これからどこか行くのですか??

ただ、全体に塗るのではなく一部にしか塗っておらずこんなことに・・・
d0180029_072489.jpg


仕事が終わると遅めの昼食。
お詫びにステーキレストラン けん へGO!!

子供たちは、お子様ランチとアイスのバイキングを注文!!
d0180029_091659.jpg


まぁ、とにかくよく食べる!!
お子様ランチをペロッと食べ、カレーを2杯、サラダにゼリー、アイスを2杯・・・
最後はフルーツ!!
d0180029_0104048.jpg

d0180029_0104918.jpg


これだけ食べても、子供たち700円!!
もちろんドリンクバー付きで!!

せっかくの祝日だったのにごめんねぇ~・・・

はぁ、明日はついに32歳・・・
早いなぁ~・・・
[PR]
by see_more_batt | 2010-09-23 22:57 | 家族

久々の・・・

今日は、仕事では決算!!

昨夜、棚卸記録表を夜中までかかって作り上げたので、今日は特に仕事なし!!

ただただ眠くて・・・・

15時に帰っていいよと上司に言われ帰宅。

久々に子供たちと逢ったので(起きているときに・・・)何したい??と聞くと
カラオケ行きたい!!と長男が・・・・


ならカラオケに行こう!!!

長男がカラオケに行きたいなんて初めて言うだけあって、長男のオンステージ状態・・・
d0180029_22532871.jpg


カラオケしながら軽めの食事をし(子供たちだけ)、3時間におよぶカラオケで
少々ぐったり(昨夜の睡眠不足もあり・・・)

久々に肉が食べたい!!!!
と先日からようこさんに言っていたので、オージービーフをたくさん買ってきてくれて!!

冷蔵庫の中で主役のように位置取っていたので、よ~し 肉を焼こう!!

熱したフライパンに油は引かず、大きなお肉を1枚!!ジュ~(いい音!!)
d0180029_22581569.jpg


味付けは、塩と胡椒のみ!!
これが一番おいしいのです!!

こんなお肉が3枚!!
食べ応えあり!!うれし~!!!

結局、肉ばかり一人で半分以上は食べてしまいました・・・
d0180029_2303368.jpg

[PR]
by see_more_batt | 2010-09-18 22:48 | 家族

焼肉のたれ

こんな焼肉のたれがあっただなんて!!!

ジョーの大ファンでダイエー時代、1年間福岡ドームと北九州市民球場の全試合、それだけでは気が済まず佐世保の城島記念館にまで行き、更にお姉さんやお父さんとも仲良くなり、けがの時、学生ながらに5000円のお見舞いを包むと、快気祝いに非売品の日本に50体しかない城島人形をもらってしまったことまで・・・

もちろん、城島後援会にも入って1年に1度の年始の会合はいつも誘っていただいていましたが、結局1度も行けず、シアトルに行ったために後援会は解散・・・

いまでは、なんちゃって阪神ファン!?

まぁ、なかなかこんなものまで持ってないでしょう・・・誰も・・・
d0180029_2333297.jpg

[PR]
by see_more_batt | 2010-09-16 23:03 | ご飯

念願の・・・??

長男次男、年子の二人はいつの間にか大きくなり、2年前に長男にはアンパンマンの自転車を、次男にはアンパンマンの三輪車を購入。

年長と年中になり、今でも14インチの自転車に乗る長男を次男は三輪車で追いかけまわし・・・

見ててかわいそうだなと・・・・

6月に父が(子供にとってはおじいちゃん)が、次男はいつもお古だからボーナス出たら新しい自転車買ってやる!!と・・・

今日は、親父の自治会のお手伝い!!
10時には終わって、さぁ自転車を見に行こう!!

”自転車いらんよ!!だって転んだら痛いじゃん!!”
なんて言うもんだから、じゃっやめよっか!!と言いつつ、まずはいないへ!!

”これかっこいいんじゃない??”と言っても、興味を示さず・・・ほんとにいらないかも・・・


続きましてサティへ!!
するとそこはパラダイス!?

子供用自転車がた~くさん!!

ちょっと乗ってごらん!
とあれこれ乗ってみると、これもあれも欲しくなり・・・

結局、18インチの赤のスポーツ自転車に決定!!!

とってもうらやましそうに、駄々をこねることもせずぐっとこらえた長男!

帰って早速試乗!!
d0180029_22554962.jpg


長男は三男を乗せてちゃりんちゃりん!!
d0180029_22514576.jpg

d0180029_22515658.jpg


じいちゃんありがとう!!
[PR]
by see_more_batt | 2010-09-12 12:28 | 家族

あっという間

ばあちゃんが亡くなって早いもので今日が45日目。

神教なので50日祭(法要)が本日行われました。

11:00~出雲大社祖霊社にて
d0180029_1191581.jpg



葬儀の日は、異常くらい暑く、クーラーも扇風機もない中しんどかったなんて思いながら
今日が暑いは暑かったですが、小さい秋を見つけた感じがしました。

亡くなった日以来にばあちゃん家へ行き、遺品等が片付けられすごく殺風景に・・・

食事が準備されていたため、料亭へ・・・

子供たちにもお子様ランチが!!
d0180029_1234148.jpg


ちびたちが長く座っていられる訳もなく・・・
すぐに運動会状態に・・・

お酒も入り睡魔が襲い・・・・ふぁ~Zzzz・・・

一度松江まで帰りましたが、RAILWAYSのチケットを母からもらっていたにも
関わらず、いまだに見ていなかったので、子供たちを母と妹に預け、出雲のゆめタウンで
見ることに!!!

ようこさんと二人で映画を見るのなんてどのくらい振りだろう??
必需品のポップコーンとコーラを購入し、いざ入場!!
※もちろんコーラは、ゼロコーラ!
d0180029_1312142.jpg


こんだけ上映してから日数が過ぎているから、貸切だと思い込んでいたのに
な、な、なんと約30名はいたかな??

超ビックリ!!

(上映内容は省略・・・)

ばあちゃんを亡くして間もなく、いろんなことが重なり涙があふれて・・・ハンカチ片手に見ました!!

上映後は、とっても自分が年を取ったとなんだか実感しちゃって・・・

2週間後に32歳を迎える、気持だけはまだまだ若い!?かな(笑)

余談ですが、同じ49歳でも片や電車の運転手になりたいと夢を実現し、
片や会社、上司、同僚、部下、仕入先から得意先まで役に立たないと邪魔者扱いをされ・・・

私は、前者でありたい!!!
[PR]
by see_more_batt | 2010-09-11 21:17 | 行事

東部リーグ第4戦

猛暑の中、第4戦目が玉湯町で行われました。

3戦目までの成績は2勝1敗

上位に残るためには、残り2戦負けるわけにはいきません。

開始早々から相手ペースで試合が進みます。
うちのチームは、平均身長が170程度にたいし、相手は180代が3枚。

年齢はこちらが20代半ば、相手が40代のため、ランゲームにすれば勝算はあります。

ただ相手が経験豊富で、ハーフゲームをしかけ、身長差からOFF、DEFともに苦戦。

暑さで体力も奪われ、高い相手にファールがかさみます。

終わってみると4点差にて敗れてしまいました。

余談ですが、暑さのせいで体から熱が冷めず、顔ばかり真っ赤になって、朝まで真っ赤でした…
[PR]
by see_more_batt | 2010-09-05 17:18 | バスケ

湖〇中バスケ部同窓会

以前の記事に書きましたが、2年生までと3年生の1年間と中学校が違うんです。
別に転向した訳でもなく、3年生の時に新しい中学校が開校したためで・・・

2年間通った湖〇中のときのバスケ部の連中と久々に集まり、まずは先日亡くなった恩師のお悔やみに伺い、奥さんと小一時間思い出話。

同窓会といっても、二人は同じチームで、一人は長男の同級生のお父さん。

この4人は、いまだにバスケをしていて、大会であったり・・・
それもこれも恩師に出会えたからなんだよなぁなんてお話して・・・

久々にこうやって集まったんだから、食事に行くことに!!
みんな車だから、飲み会ではなく・・・
といっても私を含め3人は、お酒が苦手で・・・・

「ファミレスでも行く??」と聞くと、「社会人なんだからファミレスはちょっと・・・高校生じゃないんだから・・・」なんて言うもんだから、ヤバい!!!

ようこさんには食事に行くと言っていたけど、どうせファミレスだからと3千円しかもらわず・・・

どきどきしながら「どこにする??車だから居酒屋ってわけにいかんしね・・・」というと

「焼肉!!!」

肉食いに行こうということに・・・みんな若けーーーー!!

(内心ヒヤヒヤ・・・お金足りるかな・・・)

西津田の「焼肉どんどん」へ!!

「何にする?セットとかあるよ!!」(安いのを勧め・・・)
「野菜いらんし単品にしようぜ!!肉めっちゃ食いたいし!!」(えぇーーー大ピーーンチ)

カルビにハラミにホルモンにホタテ貝柱にハツに・・・・・
ついには一人我慢できず、車おいて帰るから送ってと068.gif飲みだし・・・・
キムチにレバ刺に・・・・

肉が焦げるくらい話に夢中になり、思い出話に盛り上がり!!!

いよいよ緊張のお会計!!!
どうしても取りまとめ役はキャプテンだった私が・・・
いくらですか??と聞くと、12033円です!!!!
え~と、4人で割って・・・・一人3000円!!!!!

33円くらい小銭あるし問題なし!!

よかった~

集合時間に起きたため、寝坊から始まり、ひやひやの食事・・・

思い出話に本当に楽しい(緊張した)時間でした!!

また、集まろうねぇ~
[PR]
by see_more_batt | 2010-09-05 00:00 | バスケ

久々ランチ

決算時期でめっちゃ忙しく、昨夜も1時すぎ帰宅で、今朝は7時過ぎに出社・・・

今日は、事前棚卸ですが、運動会と重なる人が多く7人中4名の出社。

昨夜のうちにいろいろまとめておいたので、思ったより早く11時前には終わり、久々にランチにでもとようこさんを誘い・・・・


迎えに来てくれると娘も一緒!!
昨日の運動会では、熱中症で7人が救急搬送され、今日の地方紙には大きく取り上げられました・・・。

娘の希望で久々の
神楽


ようこさんは北九州で育っていたし、私も6年福岡にいたので、とんこつ細麺大好き!!

福岡でめっちゃ有名な「一風堂」で修業し、島根で店を開きあれよあれよと店が増えて・・・

だっておいしいんだもん!!

私は定番の「濃(こく)」
d0180029_23363325.jpg


もちろん全部乗せで更に濃くして・・・
d0180029_2337449.jpg


娘は「淡(たん)」
d0180029_23373793.jpg


ようこさんは「冷麺」
d0180029_233896.jpg


お得なセットで半チャーハンをつけて
d0180029_23384458.jpg


更には餃子もつけちゃって・・・
d0180029_2339520.jpg


びっくりしたのは餃子が変わってること!!
前は一口餃子だったから10個頼んだのに、新餃子は大きくなってて・・・
絶対カロリーオーバー・・・

まぁ明日は、大会なのでいっか・・・
[PR]
by see_more_batt | 2010-09-04 13:24 | ご飯

子供たちとの楽しい日常
by see_more_batt
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
家族
お出かけ
行事
ご飯
仕事
バスケ

フォロー中のブログ

最新の記事

お肉!!!
at 2011-08-02 22:18
土曜の昼食
at 2011-07-30 13:16
ご飯にON!!
at 2011-07-29 21:44
昼食に!!
at 2011-07-27 22:43
パスタ!!
at 2011-07-26 21:41

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな