文番と夢犬と愛犬と暖犬とときどき要子

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いいでしょう(^ ^)

今日はチビたちの遠足。

お昼のお弁当でパパも遠足気分!?

嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・

d0180029_174052.jpg


ようこさんありがとう!!!
[PR]
by see_more_batt | 2010-10-28 20:30 | ご飯

ついに開催

待ちに待ったbjリーグ開催。

今年から新規加入の島根スサノオマジック。

何かお手伝いできないかと、オフィシャルスタッフに応募し、本日はコートの真ん中で
試合観戦。

なんでも、ホーム開幕戦でTV生中継の為、本部の方がされるということで、単純に試合をタダで楽しんじゃいました!!!

d0180029_125243.jpg

d0180029_13699.jpg
d0180029_131352.jpg


プロリーグはやっぱり違う!!

楽しいったらありゃしない!!

1度だけみたNBAの興奮が地元で味わえるなんて・・・
それもコートの真ん中でPC入力しながら・・・

タダな上に弁当付き!!!

これから半年間しっかり楽しみま~す
[PR]
by see_more_batt | 2010-10-23 23:58 | バスケ

久々のんびり・・・

久々にPCオープン!!
最近仕事があまりにハードで、半分グロッキー状態。

昨夜も帰宅は2時過ぎ・・・

なので、9月24日以降のブログをまとめ書き・・・(ごめんなさい)

9時前にチビたちを保育園に預け、ようこさんと妹と妹ダーリンと4人で
ゴルフの打ちっぱなしに!!

来年春にはコースデビューしなくてはならず、練習しなくては・・・
ですが、久々のお休みなのでいろいろしたくて、11:30には
ランチの予約を入れてしまって・・・

練習時間50分

娘を迎えに行って、5人で香月へGO!!

久々の香月ランチ
d0180029_322028.jpg


デザートも満喫し
d0180029_3222091.jpg


うまかった~

チビたちの迎えに向かうときにはすでにネムネム・・・
迎えに行った直後に、適度な運動と食欲も満たされ・・・ダウン

気が付くと16:00前
場所は深田公園・・・

ようこさんがチビたちの面倒を見てくれていました・・・。

ちょっとお店に行ったりして、みんな疲れているので帰ることに!!

けどおなか減ったと子供たちの猛アピール!!

帰る途中に14日オープンした【はま寿司】へGO!
17時過ぎで客も少なくスムーズに入店。

お腹いっぱいなはずなのに、そこそこ食べれて、約小一時間。
味も悪くなく、結構食べたなぁ!!

次男が最後に三色あん団子を注文。
これがとっても似合うこと!!
d0180029_3303694.jpg

前からせんとくん、後ろからこなき爺。
我が家のかわいいアイドルです!!

あたりを見渡すと、めちゃくちゃたくさんのお客さん。

待ち時間も30分程度とかで、外にもまっている人が・・・

食事も済ませ、18:30頃帰宅

待ったりタイムで、再びネムネム・・・
それにしても今日は、食べすぎた・・・
[PR]
by see_more_batt | 2010-10-16 23:16 | ご飯

2日目

今日の予定は、りんくうのアウトレットの後、神戸三田のアウトレットに行って帰ろう!!

ゆっくり10時前に宿を出て、りんくうのアウトレットへ!!

約2時間かけて全部見まわし、昼食の時間に!!

近くのモールらしきところに歩道橋でつながっていたので行ってみると、
まずは食堂街!!

何食べる??
と食べ放題のステーキショップ横で打ち合わせ。

何も決まらず、結局ステーキショップへ
大人1600円ぐらいだったかな??

画像撮り忘れましたが、ステーキもパスタもサイドメニューも味はGood!!
カレーはbad・・・

90分フルに食事し、お腹がパンパン・・・

ようこさんはステーキ5枚食べたとか・・・
そのあと、ぶらぶらし、さぁ明るうちに帰路に就こうと
16:30出発!!

ナビを自宅にセットし、大阪高速へ乗ると 環状線渋滞の標識あり。
ナビは環状線で吹田まで出た後、中国道へとアナウンス。

急きょ、湾岸線で神戸へ戻り、三宮周辺は昨日みたいに渋滞したら嫌だから
手前でおりて六甲山を超えることに!!

車内は爆睡・・・。がんばれパパ!!

六甲山を上り始めると反対車線は渋滞に・・・
どこまで続くかななんて考えながら走行

なんと六甲山を超え、下山してもまだまだ続き、三田から中国道に入ってもまだまだ続き、
加西SA手前まで・・・

何kmなんだろう??
60kmあるのかな?

三田から吹田へ向かう上り線で渋滞してるから、三田ICで降りて神戸へ抜ける
車が、三田のアウトレットからの帰宅車と重なり、にっちもさっちもいかないことになったのでは??

中国道下り線は、一時的にずらっと並びましたが、吉川ICから降りる車が渋滞しているだけで、ゆっくり走ったのはものの5分。
d0180029_3123823.jpg


加西SAでお土産を購入し、ようこさんに運転チェンジ

加西SA 18:40発
落合JCT 19:30通過
自宅着  20:35

スゲー!!!

その間私たちは爆睡でした・・・

ありがとう!!そして、御苦労様でした!!

みんな楽しかったかなぁ??
[PR]
by see_more_batt | 2010-10-11 23:56 | お出かけ

突然ですがゴーゴッGO---!!

せっかくの連休!!

仕事の革靴が壊れたので、ほしいなぁと思っていたので、そうだアウトレットに行こう!!

毎年この時期に神戸で靴を買うのが恒例??行事!!

子供たちの体調が風邪気味だったので、様子を見ていましたが、
問題なさそう!!

8時に行くことを決め、急いで準備!準備!!

この時間からだから泊ろうと本日の宿を検索しましたが、さすがに当日だけあって、
安くていいところが神戸周辺になく、結局関空近くに!!

子供たちは買い物なんて楽しくないので(長女は喜んでましたが・・・)
まずは神戸市立王子動物園へ!!

10時に出発し、山陰道⇒米子道⇒中国道⇒神戸三田ICでOUT
そこから、六甲北道路へ

すると反対車線は大渋滞!!
おそらく5km以上は・・・
後でわかりましたが、どうやら会社の方がその渋滞にはまっていたそうです・・・

2時から動物園の駐車場が安くなるので、2時過ぎに入ろうと
向かっていると駐車場まで500mのところで13:57

丁度いい!!と思っていると、駐車場に入る車の大渋滞!!

入るのに20分くらいかかり・・・

入場料が大人だけで!!安い!!
でもすごい人!!

目的はもちろんパンダ!
人生初なので、子供たち以上に大興奮(笑)

いろんな動物をみて、三男は初体験で同じく大興奮!!
d0180029_2462972.jpg
d0180029_2464039.jpg


めっちゃかわいかったコアラ
d0180029_2471126.jpg


パンダは最後のお楽しみで、園内の遊園地へ
三男は乗れるものが少なくアンパンマンのみで・・・
d0180029_2482666.jpg


さて、閉園時間も近づき、いよいよご対面!!
d0180029_2492341.jpg


かわいいったらありゃしない!!

動物園を出た後は、そこから30分のところにある
三井のアウトレットへ!!

ですが、大渋滞・・・
着いたのが18:00

20時閉店の為大忙し!!

時間いっぱい買い物し、ストーンアイスも食べ、21時頃までゆっくり食事

さて、関空に行こうと駐車場に向かうとまたしても大渋滞!!

せっかく時間をずらしたのに・・・
結局、駐車場を出るだけなのに1時間かかり、ちょっとイライラ・・・

小一時間かけて、りんくう駅近くの宿へ!!
6人素泊まりで12000円は安い!!

でも、あまり期待もしていませんでしたが、きれいではなく・・・

まぁ、寝るだけ寝るだけ!!

パパは疲れたぞ・・・・
[PR]
by see_more_batt | 2010-10-10 23:55 | お出かけ

ついに!!

長女が何年も伸ばし続けていた髪を切ると言いだしビックリ!!

自分でなかなか手入れもうまく行かず、切ったらとは言っていましたが・・・

本人もめんどくさくなったのと、あまりにもしつこく私とようこさんが言うから
切ることにしたそうです!!

★before★
d0180029_2283886.jpg


★after★
d0180029_2295478.jpg


親馬鹿ですが、顔が明るくなったように見え、前よりずっとかわいくなりました。
後は、性格を磨けば最高!!

頑張れ!!
[PR]
by see_more_batt | 2010-10-09 23:54 | 家族

早いなぁ~

3連休に突入!

平日は、朝7時過ぎに出社し、0時過ぎに退社する日々でなかなか子供たちとの
ふれあいがなく・・・久々のお休み!!

サティが安いよとようこさん。
何が欲しいというわけでもなく、とりあえずみんなでGO!!

ぶらぶらしていると、特設コーナーにはランドセルと机の展示が。

そうだっ!!!
来春から長男が小学生だ!!

ちょっとしょってごらん!!
d0180029_273559.jpg


大きくなったなぁ!
写メをじいちゃんばあちゃんに即送信。

けど昔は、男の子は黒、女の子は赤って決まっていたのに
最近はいろんな色が・・・
イオンは24色あって、長男は緑を選択!!

今度じいちゃんばあちゃんに買ってもらおうねぇとさらにぶらぶら・・・

昨年から卒業、入学ラッシュ!!

22年3月・4月 長女 小学校卒業・中学校入学
23年3月・4月 長男 保育園卒園・小学校入学
24年3月・4月 次男 保育園卒園・小学校入学
25年3月・4月 長女 中学校卒業・高校入学
1年空いて
27年3月・4月 三男 保育園卒園・小学校入学
28年3月・4月 長女 高校卒業・大学入学??
29年3月・4月 長男 小学校卒業・中学校入学
30年3月・4月 次男 小学校卒業・中学校入学
1年空いて
32年3月・4月 長女 大学卒業
          長男 中学校卒業・高校入学
33年3月・4月 次男 中学校卒業・高校入学
          三男 小学校卒業・中学校入学
1年空いて
35年3月・4月 長男 高校卒業・大学入学??
36年3月・4月 次男 高校卒業・大学入学??
          三男 中学校卒業・高校入学
2年空いて
39年3月・4月 長男 大学卒業
          三男 高校卒業・大学入学??
40年3月    次男 大学卒業
2年空いて
43年3月    三男 大学卒業

あと20年5カ月  そのころ私は52歳・・・
まだまだがんばらないと・・・
[PR]
by see_more_batt | 2010-10-09 22:03 | 家族

子供たちとの楽しい日常
by see_more_batt
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
家族
お出かけ
行事
ご飯
仕事
バスケ

フォロー中のブログ

最新の記事

お肉!!!
at 2011-08-02 22:18
土曜の昼食
at 2011-07-30 13:16
ご飯にON!!
at 2011-07-29 21:44
昼食に!!
at 2011-07-27 22:43
パスタ!!
at 2011-07-26 21:41

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな