人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文番と夢犬と愛犬と暖犬とときどき要子

長崎へ!!GO!!

昨夜の夕食のうどん屋さんで有名なおはぎとひぃばあちゃんのお味噌汁で朝ごはん
長崎へ!!GO!!_d0180029_4171197.jpg
長崎へ!!GO!!_d0180029_4253737.jpg

このおはぎ、とっても大きく、めちゃくちゃおいしいから大好きです!!














さて、出発!!

15時に長崎駅前のホテルに集合の為、ようこさんの実家から3時間程度かかりますが
余裕を持って10時前に出発。

八幡インターまでは、下道で順調に行ったものの、高速に乗るとすごい交通量!!
それもそのはず、3連休の中日な上に、高速1000円!!

さすが都会!福岡に近づくにつれ、更に交通量は増え、大渋滞に!!

鳥栖ジャンクションについたのは、12時前・・・

長崎道に入ってからは遅れを戻すため、捕まらない程度に飛ばして!!

めちゃくちゃ快晴で、飲み物も尽きたので、大村PAで休憩。

大村湾がキラキラしてとてもきれいでした!!
長崎へ!!GO!!_d0180029_4235729.jpg長崎へ!!GO!!_d0180029_4241139.jpg






















教会らしきものもあり・・・
長崎へ!!GO!!_d0180029_4244259.jpg


長崎も坂本竜馬フィーバーで調子に乗ったちびたちは・・・
長崎へ!!GO!!_d0180029_4282629.jpg


さて、目的地まであと少し!!
車に戻り、GO!!

車に戻るところに、甘い誘惑が・・・
長崎へ!!GO!!_d0180029_4295452.jpg
長崎へ!!GO!!_d0180029_430766.jpg

これが甘酸っぱく、暑かったのでめちゃくちゃおいしかったです。
ようこさんは、帰りも食べると決めていたようです・・・











さて、かなり長めの休憩をとってしまい、時間もなくなり慌ててGO!!
駐車場の入口がわからず、更にロスタイム・・・。

結局、到着したのは10分前。
大慌てで控室に入り、全員で大特急の着替え!!

しかーし!!!

15時集合は、親族・・・
15:00~ 両家親族顔合わせ
15:30~ 人前結婚式
長崎へ!!GO!!_d0180029_4342647.jpg



披露宴までかなり時間があり、子供たちは退屈し・・・
控室でたくさんの人がいる中で
次男「パパ~!!夕ご飯まだぁ~?? ごちそう食べれるって言ってたじゃん!!」

めちゃくちゃ恥ずかしく・・・
普段いいものを食べさせてないのか、食事目当てで参加したのか・・・
顔から火が出そうでした・・・

17:30~ 披露宴

ちびたちも念願(?)の食事にありつけ
長崎へ!!GO!!_d0180029_4385370.jpg


なんだか人が多いなぁーと感じていたら、それもそのはず!!約200人!!
まぁ、盛大な披露宴でした・・・。

参列者でケーキにデコレーションし
長崎へ!!GO!!_d0180029_4433312.jpg


新郎新婦のお色直しも終わり、ケーキ入刀!!

ついにキター!!

友人代表挨拶を頼まれていたので、一生懸命まとめていたのですが、
200人は聞いてないよぉ~!!

一気にド緊張!!!

話始めたものの、会場内はザワザワ・・・
結局、聞いていたのは1割いたかなぁ・・・
うれしいやら悲しいやら・・・

4時間にわたる披露宴も終わり、帰宅の見送りに新郎新婦+両家の方が出口におられ、
友人である新郎に抱きつき、思わず涙が・・・
お互いいままでいろいろあったから・・・。


心から幸せになってくれることを祈っています!!
本当におめでとう!!


本日の宿は、夜景がきれいな稲佐山のホテル清風

部屋に入ると、夜景が絶景!!めっちゃ奇麗で、ようこさんといちゃいちゃ・・・
なんてする暇もなく、一張羅を整理し、ちびたちを早く寝かせるためとにかくお風呂に!!


せっかくの温泉でしたが、ゆっくりする暇もなく大慌てでちび二人の汗を流し、
部屋でようこさんの帰りを待ちました。

ようこさんが帰ってくるとすぐに、就寝準備。
消灯しておやすみなさい・・・。と子供が寝かせるつもりが、全員爆睡でした・・・。

みんなが起きる前に一人だけ起き、朝風呂へGO!
ゆっくり露天につかり、リラックス。

長崎へ!!GO!!_d0180029_4565932.jpg長崎へ!!GO!!_d0180029_457921.jpg

←絶景な夜景




↓翌朝の風景
by see_more_batt | 2010-07-18 23:15 | お出かけ

子供たちとの楽しい日常
by see_more_batt

フォロー中のブログ

最新の記事

お肉!!!
at 2011-08-02 22:18
土曜の昼食
at 2011-07-30 13:16
ご飯にON!!
at 2011-07-29 21:44
昼食に!!
at 2011-07-27 22:43
パスタ!!
at 2011-07-26 21:41

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな